就職転職情報>面接に勝つ!絶対受かる裏技

面接に勝つ!絶対受かる裏技

面接に臨むにあたって、最低限必要な事項をお教えします。
もちろんやってあたりまえの事なのですが、実際やってない人が多すぎる為、確かな差になるのです。

「その会社を知り尽くす」
まずこれが絶対条件です。パンフレットやホームページなどに目を通す事で、知ったつもりになってしまうものですが、
ただ知るのではなく、「知り尽くす」これが大事です。
基本的にはその会社の事業内容、売上、利益、資本金など見ればすぐわかるような事は、もうその会社の社員のようなつもりで
がっちり把握してしまいましょう。
その上で自分はその会社で何がしたいのか、どんな風に働きたいのかを考えます。まだ入社してもいないのに
頭に浮かびにくいかもしれませんが、これも大事な事なのでしっかり考えましょう。

自分が面接官になるイメージはとても大切です。新入社員に何を望むのか、どんなスキルがあり、どんな
働き手を求めているのか、自分が面接官ならそれを知るためにどんな質問をするか。
やはりこれらの出来るだけ正確なイメージをつかむにはその会社の事を知るのが一番だと私は思います。

「アイテムはぬかりなく」
履歴書や職務経歴書など、事前に用意すべき書類は、当然ですがこれ以上ないぐらい完璧に準備しておくべきです。
自身をもって渡せるアイテムを準備すると、気休めかもしれませんが、心にも余裕がでますよね。

自分がどんな会社で何をしていたのか。その経験をいかして次はどんな仕事がしたいのか。
できるだけ具体的に、誰にでもわかりやすい言葉で、ハッキリ書きましょう。

就職転職情報

トップページ
なぜ転職に失敗してしまうのか?転職の大きなワナ!
スマートな転職をしよう。仕事選びのコツ
本当に転職が必要?もう一度考えてみよう
転職の前に!円満退社する秘訣
安定した仕事なら公務員!
仕事を辞めてもお金がもらえる裏技!雇用保険
雇用保険をスムーズに受給するコツ
私の不幸な失業体験
面接に勝つ!絶対受かる裏技
面接本番!失敗しないためのコツ
面接が終わったら。アナタは社会人として期待されている!
絶対合格する履歴書作成のコツ
絶対合格する履歴書作成のコツ2
退職願を出すグッドタイミング
転職フェアって何?上手な転職の裏技
転職は30代からでも遅くない!
転職は40代でも可能か?成功の秘訣
転職サイトを上手に利用する方法
転職サイトを選ぶコツ 転職サイトランキング
テレビを見すぎるとバカになる?
良い生活は面接にも効く?早寝早起きのコツ
今からできる転職の準備!
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技2

その他

リンク募集中

 

inserted by FC2 system