就職転職情報>私の不幸な失業体験

私の不幸な失業体験

数年前私は、ある会社に転職を考えていました。

小さい会社でしたがとてもアットホームで、話を聞いてみると、私がずっとやりたかった仕事ができそうだったからです。
私はその会社の社長に気に入られ、「今の仕事を辞めてウチに来い」とお誘いをいただき、ついに転職を決意したのです。

無事に前の会社を辞め、一週間ほど長い休みを取り、今までの疲れを完全に癒し、心機一転さぁ新しい仕事だ、と思ったその矢先、
突然その話が白紙に戻ってしまいました。
本当にショックでしたが、社長から説明を受けると、確かに仕方が無いと思える理由で、
結局納得せざるを得なかったのです。

さて、困った事に私は失業者になってしまいました。すぐに次の仕事を探しましたが、やりたかった仕事があっただけになかなか決まらず、
時間だけが過ぎていきました。

雇用保険の事をしったのは離職してから2ヶ月後ぐらいだったのですが、
私の場合は自主退社になりますのでお金がもらえるのはさらに3ヶ月も先になってしまったのです!

もっと早く雇用保険を知り、手続きを済ませておくべきだったと後悔したのを覚えています。

転ばぬ先の杖とはよく言ったもので、本当に人生何があるかわかりません。使えるものは無駄なく使っていくことをおススメします。
ちょっと手続きが面倒な部分もありますが、転ばぬ先の杖だと思って。

 

就職転職情報

トップページ
なぜ転職に失敗してしまうのか?転職の大きなワナ!
スマートな転職をしよう。仕事選びのコツ
本当に転職が必要?もう一度考えてみよう
転職の前に!円満退社する秘訣
安定した仕事なら公務員!
仕事を辞めてもお金がもらえる裏技!雇用保険
雇用保険をスムーズに受給するコツ
私の不幸な失業体験
面接に勝つ!絶対受かる裏技
面接本番!失敗しないためのコツ
面接が終わったら。アナタは社会人として期待されている!
絶対合格する履歴書作成のコツ
絶対合格する履歴書作成のコツ2
退職願を出すグッドタイミング
転職フェアって何?上手な転職の裏技
転職は30代からでも遅くない!
転職は40代でも可能か?成功の秘訣
転職サイトを上手に利用する方法
転職サイトを選ぶコツ 転職サイトランキング
テレビを見すぎるとバカになる?
良い生活は面接にも効く?早寝早起きのコツ
今からできる転職の準備!
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技2

その他

リンク募集中

 

inserted by FC2 system