就職転職情報>口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技

口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技

面接とは、つまりコミュニケーションです。
その場で自分をうまく表現できない事には相手に気持ちをうまく伝える事ができません。
転職にしても、就職にしても、やはり口ベタな人にとっては1つの関門ですよね。
口ベタの原因は人それぞれだと思いますが、多くの口ベタな人は同時に、アガり症なのではないでしょうか。
私もそうですが、人前でアガってしまう「アガり症」に取っては手ごわい相手なのは確かです。

以前私は、大事な友人の結婚式で、友人代表のスピーチをやった事があります。
事前にしっかり原稿も用意し、準備万端で臨んだハズだったのですが、
本番当日になるとやはりガチガチにアガってしまい、自分でもわかるほど小さい声でボソボソと、
情けないスピーチをしてしまったのです。
後日、その時のビデオテープを皆で見ようという事になりました。
正直な所自分の部分は見たくなかったのですが、それでもビデオが進み、自分のスピーチのシーンになりました。

>

そこで私はビックリしてしまいました。なぜか?
そのビデオ、つまり他人の目線で見る自分は、全然緊張しているようには見えなかったからです。
確かにボソボソ小さい声で話していた事実は変わりません。
でもまったくアガっているようには見えなかったのです。

そこで私はある大事な事に気づきました。

続きは次の章にお話します。

就職転職情報

トップページ
なぜ転職に失敗してしまうのか?転職の大きなワナ!
スマートな転職をしよう。仕事選びのコツ
本当に転職が必要?もう一度考えてみよう
転職の前に!円満退社する秘訣
安定した仕事なら公務員!
仕事を辞めてもお金がもらえる裏技!雇用保険
雇用保険をスムーズに受給するコツ
私の不幸な失業体験
面接に勝つ!絶対受かる裏技
面接本番!失敗しないためのコツ
面接が終わったら。アナタは社会人として期待されている!
絶対合格する履歴書作成のコツ
絶対合格する履歴書作成のコツ2
退職願を出すグッドタイミング
転職フェアって何?上手な転職の裏技
転職は30代からでも遅くない!
転職は40代でも可能か?成功の秘訣
転職サイトを上手に利用する方法
転職サイトを選ぶコツ 転職サイトランキング
テレビを見すぎるとバカになる?
良い生活は面接にも効く?早寝早起きのコツ
今からできる転職の準備!
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技2

その他

リンク募集中

 

inserted by FC2 system