就職転職情報>面接本番!失敗しないためのコツ

面接本番!失敗しないためのコツ

さてついに本番です。転職を考え、仕事を選び、様々な準備をしてついにたどり着いた面接。
少しでも有利に進めて必ず成功させたいものですよね。
気負わず、落ち着いていままで準備してきたアナタの実力を、100%発揮させましょう。
全てはそこからです。

・服装のチェック
身だしなみをチェックしましょう。爪は切りましたか?髪はさっぱりしていますか?
特に服装の指定がない場合でも、スーツを着て、キチッとした格好で臨みましょう。
スーツが嫌いだという面接官はあまりいませんよね。万全を期す意味でも、ちゃんとした格好でいきましょうね。

・無理はしないで
アナタは今まで、この会社に入る為に様々な準備をしてきたはずです。会社の下調べからはじまり、場合によっては入社試験の為の
試験勉強などをしたでしょうか。そのありのままを話せばいいだけなのです。無理をして実力以上の自分を演出しても、
それは嘘でしかありません。無理はせずありのままの自分を表現しましょう。

・質疑応答では必ず質問せよ。
やる気を見せる意味でも必ず質問はすべきです。あなたがもし面接官なら、すこしでも踏み込んだ話が出来たほうがやる気を感じるはず。
面接本番で質問が浮かぶのが理想ですが、緊張した受け答えの中でうまく頭が回らないかもしれません。
その意味では事前に考えていくのがベターです。

少しでも自分を理解してもらえるよう、わかりやすく話すことを心がけましょう。

就職転職情報

トップページ
なぜ転職に失敗してしまうのか?転職の大きなワナ!
スマートな転職をしよう。仕事選びのコツ
本当に転職が必要?もう一度考えてみよう
転職の前に!円満退社する秘訣
安定した仕事なら公務員!
仕事を辞めてもお金がもらえる裏技!雇用保険
雇用保険をスムーズに受給するコツ
私の不幸な失業体験
面接に勝つ!絶対受かる裏技
面接本番!失敗しないためのコツ
面接が終わったら。アナタは社会人として期待されている!
絶対合格する履歴書作成のコツ
絶対合格する履歴書作成のコツ2
退職願を出すグッドタイミング
転職フェアって何?上手な転職の裏技
転職は30代からでも遅くない!
転職は40代でも可能か?成功の秘訣
転職サイトを上手に利用する方法
転職サイトを選ぶコツ 転職サイトランキング
テレビを見すぎるとバカになる?
良い生活は面接にも効く?早寝早起きのコツ
今からできる転職の準備!
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技
口ベタな人でも大丈夫!アガり症を克服する裏技2

その他

リンク募集中

 

inserted by FC2 system